【satellite】

   a delusion syndrome.
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 人生はもしもの連続。
村上さん、スタッフの皆様…『if or…』全30公演お疲れ様でした!

当日の朝に良いご縁があり千秋楽公演にも入ってきました。最後まで色々と考えることはあったけど楽しい舞台でした。


今回の舞台には幸運な事に東京2公演、大阪4公演に参加出来ました。本当にお友達の方々のご協力のおかげで、感謝してもしきれないです。ほんまにありがとう。


私にとって去年『未定壱』で受けた衝撃が大き過ぎて、最初は辛口評価でした。でも二回目に見た時に変わりました。一人での初舞台、彼が精一杯作りだした世界がちゃんとあった。

本当に人生は『もしも』の連続で、『もしも関ジャニ∞でなかったら…』という選択肢が考えてみたけど、無かったと語る村上さんは凄いと思ったし羨ましいって思った。同時に自分の仕事をそれだけ想える人を応援出来ていることが嬉しくなりました。

あと舞台が楽しければ楽しいだけ舞台マナーって大切やなと実感しました。

舞台を見る時は携帯はサイレントか電源を切る。座席には深く腰掛けて背中をつける。途中から入ってきたり、途中で舞台を抜ける時は観劇してる人に気を使う。それは知っていて欲しいなーと思いました。毎日最後の良いシーンでバイブが『ブーブー』いうし、途中で入ってきた人がドタバタ走ってくるし、前の人がずっと前屈みで左右に揺れまくるし…。あと空気を読んだしゃしゃり希望。『お前間ぁ悪いなぁ!』『勝手にしゃべるな』言われて喜んでるんじゃないよ。舞台にボード持ってくんなよ。あ、着ぐるみ着て最前列ど真ん中座ってキャーキャー煩いのも見てていたたまれなかったわ。

うん。愚痴ですみません。

* by まり * 14:41 * エイト * comments(1) * - *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 14:41 * - * - * - *
* TOP *
初めまして。
少し前から覗かせて頂いています。

今回の舞台の事を書かれていて、私も本当にそう思いました。
私は東京2回しか見ていないんですが、1回目は真後ろのおばさん2人がまるでTVでも見ているような感覚で、ずっと大きな声で喋り、村上さんの声がほとんど聞こえないまま終わりました。
2回目は一番前に場違いな着ぐるみ2人組が演技中にもかかわらず、ずっと手を振るわ奇声をあげる。
そして、とにかく前のめりでずっと喋っていた団体には頭に来て、途中で帰りました。
今思うと我慢すればよかったんですが、あの時は体調も悪く、やっとの思いで辿り着いての事でしたから
本当に嫌になり、もう二度と行かない!とさえ思うようになりました。
ただ、村上さんは悪くないですし、もちろんスタッフさんが悪い訳でもありません。
見ている私たちのマナー一つで楽しく観劇出来ると思いました。

何だか初めましてなのに長くなりましたが、これからもこう言う事がないように私も気を付けようと思います。

コメントが長くなって申し訳ありませんでした。
* 柚葉 * 2009/02/04 3:07 PM *
Comment









 Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
見る度に元気が出ます!
 つなびぃ
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful