【satellite】

   a delusion syndrome.
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
 ジョゼと虎と魚たち
 
 設定が寝屋川だということ、主演が妻夫木さんとちーちゃん(池脇千鶴)だということ・・・もう絶対スクリーンで見たい作品でした。しかし、見逃していた・・・汗

 それが、アンコール上映をやっているという情報を聞きつけ、割引券を使い、行ってきました。狭い劇場で中途半端な時間でしたが結構お客さん入ってました。

 ちーちゃんは足が不自由で、家も古い(ぼろい)、服もださい、一緒に暮らしてるおばあさんも怪しい・・・そして、性格もちょいと曲がってて、口調もきつくて・・・でも、きらきらしてた。誰もがジョゼに恋してしまうような。

 ぶっきーは今の大学生らしくセフレがいて、福祉関係に興味がある女の子にジョゼのことを喋って気をひいて、身体も豊満ということですぐにベットインを目指したり。バイト先が麻雀屋ってのもポイントかな。遊び人とも違う気がした。普通な男の子だけど、変な男の子。

 なんだろうベッドシーンもほんとリアルに描いてあって。大体ちゅっちゅしてぶちゅっシーンは終わるんだけども(いや、もうちょいかな)、よく本でこんな時の彼の顔が好きっていう主人公が出てくるけど、はっきりいってそんなことなかった・・・よ?(笑)やっぱりあれかな?そこはほんまに好きやったら・・・ってことなんかな。舌がぬっと出てきた時はすげっ冷や汗って思いました。まだ⊆分がお子ちゃまだとも(笑)ちーちゃんのヌード(なのか?)は一瞬ひるんだけど、負けるもんか!ってガン見しました(笑)

 なんか邦画が好きなのは脇役とかちょい役で色んな関係とか、その監督がどれだけ信望があるとかわかるところ。今回はプロデューサーがピンポンの人ってこともあるのか、あくま&太田先輩コンビが出てた。この人見たことあるけど誰だっけ・・・っていう人がいて、なんとSABU監督だった!!この人の作品好きだけど、役者として見れるなんてステキだった。あと関テレの山本アナウンサー(はげた人)笑った。すごい自然だったよ。SABU監督より(笑)

 ラストはとても自然で切なかった。ぶっきーがパンフで行ってたけど、男の弱さ、ずるさっていうのが現れてたと思う。でも、決して不自然なことではないと思う。でも、泣いた・・・切ないから。切ない・・・

 
* by まり * 20:16 * 映画 * comments(0) * trackbacks(4) *
 スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 20:16 * - * - * - *
* TOP *
Comment









http://annie.jugem.cc/trackback/9
Trackback
ジョゼと虎と魚たち(2003年)
ジョゼと虎と魚たち 原作は1987年に発表された田辺聖子の短編集「ジョゼと虎と魚たち」に収録されている同名短編小説。概要:福岡出身、関西の某大学4回生・恒夫(妻夫木聡)は、バイト先の雀荘で常連客から妙な噂を聞いた。「いつも明け方に乳母車を押している婆さんを
* 月見がアレこれ言うblog * 2006/04/17 11:06 PM *
イヤーエステとは
イヤーエステとは、簡単に言えばプロが行う「耳掃除サービス」の事なのです。私も噂で聞いてとても気になり、イヤーエステがどのようなものか、イヤーエステの魅...
* 気になる情報 放送局 * 2007/04/22 2:49 PM *
ストロベリーショートケイクス
池脇千鶴ちゃんや中越典子ちゃんが出てる映画レンタルで借りようかな
* IDOL * 2007/04/29 9:54 PM *
耳かきエステ
最近、テレビに取り上げられ今大流行している耳かきエステ、イヤーエステについての情報をのせています。
* 耳かきエステ * 2007/06/20 7:45 PM *
 Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
 New Entry
 Category
 Archive
 Recent Comment
 Recent Trackback
 Profile
 Recommend
Live DVD『Excite!!』
Live DVD『Excite!!』 (JUGEMレビュー »)
関ジャニ∞(エイト)
見る度に元気が出ます!
 つなびぃ
 Links
 Others
 Search
Photo Material by lebellion
Material by Cheerful